お知らせ

クリスマスDAYを実施しました

2022/12/16
14月15日(水)~16日(金)、クリスマスDAYを実施しました。
12月14日(水)
*クリスマスツリー点灯式・・・
カウントダウンの後に音楽とともにイルミネーションがつき、歓声が上がりました。3日間のクリスマス の始まりです。

*劇「のせてのせてサンタさん」・・・
♪住吉バスが走ります。乗せて乗せてと手を振って~パン工場前からアンパンマンが乗って、ぐるぐる1丁目からわんわんが乗って、トナカイ町から・・・お帽子を忘れたサンタさん。取りに戻ってきて~ ♪お帽子OK!おすましOK!オットトトで住吉児童センター行きのバスに乗ることができました。センターに到着するとサンタさんからみんなにプレゼント。(限定40名に名前入りスプーン)




12月15日(木)
*ブラックライト「ほしのクリスマス」・・・
暗闇に浮かび上がる動物たち。動物たちが欲しいプレゼントは何だったのでしょうか? 鈴の音とともに現れたサンタさん。プレゼントは電子レンジ・ハンバーガーセット。おままごとが大好きな子どもたちには嬉しいプレゼントでした。


12月16日(金)
*ペープサート「おおきくなぁれ」・・・
みんなの力を合わせて鈴をならしながら「メリークリスマス!」と言うと小さなものが大きくなるよ。サンタさんも大きくなって わんわんカーも大きくなったよ。

     
*サーキット・・・
クリスマスバージョン。風船マットは乗ってもジャンプしても割れません。ドキドキ!

                                                                         3日間のクリスマスDAY。幼稚園の行事と重なった日もありましたが、連日たくさんの参加がありました。
一緒にいるお母さん、お父さんの温かい眼差しと「3日間楽しませてもらいました」「名前入りのスプーン、さっそく使っています」などの嬉しい声をいただきました。
次回は12月23日(金)「大型遊具で遊ぼう!」です。
12月24日(土)から1月15日(日)まで幼児さんはお休みです。1月16日(月)からの利用をお待ちしております。