お知らせ

うきうきウィークを実施しました

2020/08/14
8月11日(火)~8月14日(金)、うきうきウィークの様子を紹介します!
【1日目】
午前中は6名の参加で、牛乳パックで紙ひこうきをつくって飛ばしました。
参加したみんなは図面の線を切るのに苦戦しながらも、出来上がると大喜びで紙ひこうきを飛ばしていました!
午後からの「DVD鑑賞会」には13名の参加で「鬼滅の刃」1話・2話を大型スクリーンで観ました!
【2日目】
午前中は15名の参加で、スライムをつくって遊びました。
今回は普通のスライム・ふわふわスライム・光るスライムの中から好きなものを選んでつくりました!
出来上がるとみんな楽しそうにずっとスライムで遊んでいました!
午後からの「DVD鑑賞会」には9名の参加で「鬼滅の刃」3話・4話を大型スクリーンで観ました!
【3日目】
午前中は4名の参加で、ダンボールで空気砲をつくって遊びました。
2人1組で協力しながら、ガムテープを貼ったり、カッターを使って空気砲の穴を丸く切りました!
午後からの「DVD鑑賞会」には8名の参加で「鬼滅の刃」5話・6話を大型スクリーンで観ました!
【4日目】
午前中は12名の参加で、プラバンでキーホルダーをつくりました。
それぞれ好きなマンガのキャラクターの絵を写して、きれいに色を付けて作ることができました!
午後からの「DVD鑑賞会」には6名の参加で「鬼滅の刃」7話・8話を大型スクリーンで観ました!
オープニングではみんな歌を口ずさんでいました。